じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その67

4/22


満月です。わかってます。準備済みですwwww


今回の満月は朝っぱらから、風曜日もあり昼過ぎに光曜日ってのもあったので、まずは倉庫キャラの錬金からあげていきますた。

そっちはなんぼだっけな・・・。42?くらいまで溶解の鏃作ってあがりました。

後日アシボルにしてお金に変換しようと思いますwwwwww


倉庫錬金のほうはアニマ合成を取得しました。

68くらいからアニマ作りであげようかなぁ~。プロミヴォンにしばらくこもるかも・・・ww

もしくは安い残滓だけ使うかw




さて、本題の彫金。


60.4からスタート。

鬼のように作ったような気がしたんだが、61.2で材料切れ。

ん~。毎回20回分以上は材料を用意して、1.0のスキルアップを~と思ってるけど30回分くらい用意しないとそろそろあがりづらいのな(´・ω・`)


でもまぁ、0.8あがってるんだし今回も良しとしよう。あとは作ってるレシピが上限-3を切ったのもあがりづらい原因かなぁ~。ちょっとレシピ変えて進めますw



そうそう。今まで革細工が61.0でトップだったんだけど、やっと彫金がトップになったので~・・・


彫金以外の他ギルドの印可返上します。



SS20100421-印可返上

さようならwww

彫金に専念しますよ(´・ω・`)~


これでカンパニエopsの生産支援-技術供与も彫金になります。

バーニーとか指定されて材料多いよ~~とかいう苦難も減るでしょうwwwwwwww



SS20100421-印可返上2


返上後こんな感じになりました。青字(キャップ)増えてきたなぁ。

とはいえ鍛冶も裁縫も骨もさぼりにさぼってるから、まだまだあがらんけどね(´ー`)おほほ




思えば56.6?くらいからはじめたんすよ。プラチナインゴット作り。

56.6⇒61.2になるまで作ったプラチナの数は↓のようになりました。

※一切売らなかったのでw


SS20100422-作ったプラチナの数


98個!!

ちなみに割れて消えていった白金鉱が4~5個あったはずなので、100個分以上の材料を使ったことになるわけだ。


1個あたり2万Gとしても、、、、('Д')ポカーン



これからのゾーンはすこ~し1回座りあたりの材料費の軽減が望めそうだからペースあげていきたいものの、、、


現在破産中('з')

倉庫キャラの所持金かき集めても30万もないっていうねwwwwwwwww





さて、レベルあげ編。


シーフ75になった翌日から再開した侍あげLv68~。

73になりました。

ただ、両手刀スキルはLv64相当、両手槍スキルはLv65相当とだいぶサボってますが、侍75になってからやります。

だってさ、実際スキルが↑みたいな状態だけど、65以上のPTに拾われてないままに今に至ってる。


もういいじゃんw75でスキルあげでwwwwwww



ちなみに夜のMMMで最初から最後までチェーンが繋がって25チェーンっていうのがありましたwwwwwwww

もちろん大物は出てこなかったときよんw


もう明らかにみんなで狙ってるっていうねw

おもろかったですw



侍75になってスキルあげ開始したら、、、、九之太刀・花車・・・やらんとな・・w

あぁ、、、ミシックWS 十之太刀・乱鴉の開放もか・・・w


ミシックからやっとけば湾曲トスではずせそうだな(´ー`)・・・・

これでいこうw

グラスト⇒エヴィと同じになるw


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その66

4/16~4/18


最近短期集中でやることが多くなってきて、他の時間は結構ぽけーっとしてたりね・・・ww


さて、まずはちょこぼほり。

といっても、宝探しばっかりで掘りという掘りは大してやれてません。

もうちょい落ち着いたら・・・w


SS20100416-タロンギピクシー


ちょこぼ掘りしてて羽根つけてみました。


SS20100416-タロンギピクシー2

もちろんピクシーなんですけど(´・ω・`)



SS20100416-タロンギピクシー3

最近各地で見られるようになってきました。

低レベルあげをしてるわけじゃないので、恩恵らしい恩恵は受けてませんけど(´ー`)



SS20100416-ちょこぼの集い

ちょこぼ行列。


今日は見てるほうになりましたw

こういったイベントアイテムっていうのはあるといいなぁ~と思えど、そのうち金庫圧迫の原因になるのかなぁと思うとちょっとwww

その分、倉庫に持っていけるもんを持っていけばいいのか?などとどうでもいいことを考えてしまう。



SS20100416-マンダリ1


さて、シーフもやーっと75になったんでマンダリ習得のためにここ慟哭の谷にこもります。

ぶっちゃけ、74⇒75になる間もここにいたのはヒミツです。

なんだか誘われない毎日が続いてたんですよwwwwwwww


SS20100416-まんだり習得

まぁ、グラウンドストライク⇒エヴィサレーション でさっさとはずしました。

無事習得。短剣初の核熱属性出せるようになったってことでちょっと便利?w



次、4/17。

行って来ましたプークの幻影。


SS20100417-初くろま

初めてクロマ出ましたwwwwww

よかったよかった・・・w

終わってから出品⇒10分かからず即売れ⇒彫金あげ素材の買占め ですぐなくなりましたけどね(´・ω・`)www



SS20100418-かいしめ1


ちなみに買いっぷり。プラチナナゲットも似たような買いっぷりです。


一般人はどこまで彫金をあげられるか。黄金伝説ですから(*'-')wwwwwwww



SS20100418-かいしめ1

とりあえず無事に60。このまま少しあげて60.4まで行きました。

もうすぐです。61になってる革細工を超えられる日は・・!(次の水曜日が予定日w)


超えたら?


ムダに印可になってしまってる、木工、革細工を印可返上します。

ちなみに昔錬金術も印可だったことがあります。えぇヒミツですwwwwwwwwww


器用貧乏は器用成金になれるのか。

それはきっと遠い遠い未来のお話なのかもしれないし、パラレルワールドなのかもしれない(´・ω・`)





【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その65

4/14


今日は満月です。えぇ、もちろんヴァナディール内での月齢ですよwwwww


彫金あげをしようと2日前から目論んでいたので、事前にゴールドインゴットを2ダースほど調達済み。

※ゴールドインゴット 230,000G/ダース  たけぇ('Д')


金の髪飾りゾーンを今日抜けてやるという気持ちで2ダースです。だらだらとここに留まったら金が消えるwwwww


ま、風曜日が17時過ぎだったので昼間はカンパニエしてました。

opsで拠点防衛Vってのがあったんで受けてみたものの、北方エリアのみ評価とかいうねwwwww


ボスディン氷河〔S〕にこもりました。


当然敵は闇王親衛隊的なのがいっぱいくるわけで。


魔女っこさんとかもくるわけで。


なによりガーゴイルがだいたい範囲ダメージをばらまくので、シ/忍には厳しいゾーン。

でもやる(´・ω・`)


1分縛りのアタッカーの意気込みです。



SS20100414-まんとれっと


マントレットがあるとき、近くにいるとリジェネ、リフレシュ、リゲインが発動します。

ここでTP溜めます。


んで、、


SS20100414-今日のグローリー


不意打ちして走ってって、敵の後ろから不意グローリーをぶちこみますw


そしてまたマントレットに戻ります。

まぁ、↑のSSは魔女っこ軍団のエルフォモルですけどw


そんな一撃離脱を繰り返してやってましたw


今日の不意グローリーは1382ダメでました。だいたい1000前後に収まる感じ。

試しに不意なし100%で撃ったら200ダメ前後でした。


不意打ち偉大ヽ(´ー`)ノ


無事に拠点防衛V(★)達成wやったね!w



作戦目標を達成しました。
南サンドリア〔S〕にいる
カンパニエops発令者、ラスディニス
(Rasdinice)に報告してください。
Jannechanblackは、552ポイントの経験値を獲得した。



Rasdinice : やあ、待ってたよ。
 
 
Rasdinice : ……そっか……
Rasdinice : ……ふむふむ……
Rasdinice : ……ふむふむ……
Rasdinice : キミ、すごいじゃないか!
 
 
連合軍戦績を1407獲得した!

んで、15時半くらいで切り上げて、彫金あげの準備です。

風クリと雷クリを用意して、今日も金の髪飾り分解して回数増やすぞーってことでw


ゴールドインゴット24個⇒金の髪飾り24個

分解⇒ゴールドインゴット20個⇒金の髪飾り20個

分解⇒ゴールドインゴット17個⇒金の髪飾り17個

分解⇒ゴールドインゴット12個⇒競売にお返ししますwwwwwww


キリがよかったんでね、そうしましたw

ここで56.6。ほんとは57にしたかったんだけどね。このまま失い続けるのも微妙。

金の髪飾りって、~58だしこのまま作っても大した上昇は望めないと判断。


ならもう、


プラチナインゴットいくかー^^^^^


ということにしました。

月齢チェック・・・20時過ぎに光曜日。ここだ・・・・!!


早速白金鉱とプラチナナゲットを鬼のように買占め開始。

だいたい26回分くらい。


白金鉱 6000G×21個

プラチナナゲット 25000G/ダース×15ダース


126000+375000=501000G


どんどん飛びますね^^^^^


・・・orz


割れロストは2~3回かな。ラッキーマイスター!の効果が少しはあるのか、割れロストなしに助けられたりもありましたがー。


無事、58.2まで行けました。

プラチナインゴットは20個完成。あまったナゲットはいったん倉庫保管。後日また使いますw



SS20100414-彫金58

あとは昇進試験のミスリルゴルゲット作るだけ。

でもこれからデュナミス-バストゥーク。


裏入る前に満月光を堪能してたんですwwwww



SS20100415-アサシンベスト

んで、アサシンベストをget。この調子でシーフAF2コンプしたいですねぇ。

ともかく手が欲しい。シーフみんなの夢はトレハンII+2!

盗賊のナイフは常備品ですwwwwwwww



その後、、


SS20100415-彫金印可

ミスリルゴルゲットを作っておさめて、印可になりました。おめでとうおれw



SS20100415-初志の指輪


印可になるとこんな指輪が交換できるようになりました。


初志の指輪:彫金

彫金合成成功確率+1% ただしハイクォリティーができない。

Lv1~ All Jobs

80000P


インゴット作りとかでスキルあげのとき助かりますなw


最近納品してて思うのは、彫金の納品物を作るのに鍛冶合成品を材料にするのがあって、材料の時点でHQができるっていうね。そんなことがあるので、むしろ初志の指輪:鍛冶が欲しいような気がしないでもないwwww


とりあえず遮光眼鏡のために70000Pためないと・・・(´・ω・`)



【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その64

4/13


今日も今日とて金策です。

彫金あげ自体はマゾいってわけじゃないんだが、材料費の飛び方がマゾい。

やっぱりマゾい(´・ω・`)

ボクはサドですw




SS20100413-現代ぴくしー


半分日課になりつつあるバタリア虎狩り。即金即決なお金のためにw

そんな中、現代のバタリアにもぴくしーさんが登場しました。

だいぶ生息数が増えてきてるみたいですw


せっかくの2ショットのはずが、後ろでオークさんが見てます。

この後ぬっころしておきましt(ry



SS20100413-おめがさん


その後、お友達から要請がきたのでオメガにいってきました。

傭兵参加したのでロット権はなしですが、報酬:お金です。

えぇ、つられましtww


無事に勝ててよかったですw



SS20100413-光る眼


その後、0時も近い頃。

光る眼にいくことに。


青も獣もないおいらは当然赤魔で参加です(´ー`)・・・www



SS20100414-光る眼~自分 br />

↑自分の箱はこんな感じ。セミ2があったので現実的な当たりでしたヽ(´ー`)ノワーイ


誰かさんクジャク出てたけどね!!www

【おめでとう!】



SS20100414-今日のグローリースラッシュ

今日のグローリースラッシュ。

正直不意なしでまだ撃ってないから差がわからない件についてwwwwwww


これで不意は乗りませんとかいう仕様だったら、何やってたんだろうっていうことに(´・ω・`)www



【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その63

4/10~4/11


土日は軽く熱っぽかったので、基本だらだらしてましたw


SS20100411-浄化貴金属合成


起きたら毎日の日課。彫金の納品です。

やっとこ4万ポイントたまったので浄化貴金属合成getですヽ(´ー`)ノ


アニマの入手ルートさえ確立できれば、リレピ量産はいくらでもできるんだけどなー。


っていうのもあって、倉庫キャラの錬金あげ開始したっていうね。


まぁ来週には倉庫の錬金も50越えるでしょう。

今はまだ【お金がありません。】



SS20100410-レクスタリオニス

カンパニエopsチケがたまると、戦績稼ぎをするってのもある意味日課に近いw

めんどーなので生産支援ばっかやってるんだけどね(´・ω・`)


んで戦績たまったんでレクスタリオニス交換。

ウィンダス所属なので戦績15万使用w


なんでかっつーと移籍すると、2階級落とされるしさぁ・・・。

どーせ階級落とされるなら1回だけにしときたいってことで、、、


こいつを交換後に、サンドに移籍しましたwwww


あとはまただらだらと戦績稼ぎして、そのうちウリエルブレードにでもいきますw


SS20100411-グローリースラッシュ

翌日、ちょっとやってみようってことでカンパニエ行ってきました。

ボスディン氷河〔S〕。


結構人いたしここでいいやってことでw


グローリースラッシュって3倍撃って書いてる。範囲だけどw

倍撃っていうとバイパーの2倍撃があるよね。


似たような感じで不意乗せたらどかーんといっちゃうのかしら!!って思ったんですよ。


んで、目玉が飛んできたんでやってみました。


SS20100411-グローリースラッシュ2

ぇー(´д`)


まぁ何回かいろんな敵にやってみるかなーって思ってますww

目玉が強かったのかもしれんし・・・・?w


シーフが元々片手剣スキルが低めなんで今のレベルで見ても短剣とのスキル差40くらいあんだよねぇ。

それも原因かもしれんけどw



SS20100411-現代ピクシーこんしゅ


現代コンシュタットでぴくしー見つけました。

特に良いことは無かったけど、、、、こいつを見つける前に球根NMやってエストラマソン(両手剣)が出たくらい。


2回やって2回とも出てる。いらないwwww






デュナミス-バルクルム行ってきましたw


SS20100410-デュナミスバルクルム SS20100411-デュナミスバルクルム2

シフAF希望で行ったけど、ドロップなしだったーw

でもまぁ、ドロップ自体は結構ぽろぽろしてた気がするしそのうち出るだろう・・・w


シフAF2をコンプリートしたくなったってのが通い始めるきっかけでsw


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その62

4/7~4/9


SSたまってきたので更新しますww



SS20100407-調理あげ1

錬金倉庫のFluoritechanです。

調理ギルドでちょっくら調理あげ。あげとかないと催涙卵作れないので(´・ω・`)


じゃぬちゃんが見守ってるように見えますが、単なる荷物持ちですwwwww


調理あげは~11までで良かったんで、主に草汁とかイワシ切り身でいきました。


素人⇒見習に昇進してバストゥークへ帰還したそうでswww



んで、今度は鍛冶あげです。

鍛冶あげとかないと、状態異常ボルト作れないんで!!


鍛冶あげは、ブロンズインゴット⇒ブロンズ板⇒ブロンズの小札 である程度引っ張りました。

ブロンズ板はギルド売りが安いのと、普段のMMMで風クリがあまりまくってるので、使っちゃえってことでwww


その後、暗闇の鏃で錬金あげ再開です。


SS20100409-鍛治あげ1


サブスキルもMAXになってない状態だとこうなるのがちょっとうれしかったりする?www


しばらくブラインボルト作るのに困らないくらいな暗闇の鏃が・・できちゃいました。

次の風クリはアッシュ材作りに使われそうです。


久々に結束ロープ買ってくるか・・・w



SS20100407-ダボイ散歩


じゃぬ本体はというと、ダボイ散歩してたりもしました。


錬金素材集めの予定だったんだけど、なんとなくこいつ見つけたんでやってみる。

後ろからオーク暗モがリンクかましてきたけど、倒せた。


しかし柔術下ばき・・・。【残念です。】




【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その61

4/7


シーフあげをしてて思うことが多々ある。

最近思ったものを羅列しよう。



・不意打ち、だまし討ちのアビリティがどういうものか理解してない人がいる。


Lv60前のPTだったのでまだだまし討ちにボーナスがない頃。

1分縛りのアタッカーな時期です。

リキャごとに不意玉いれていきたいお年頃。

通常PTだったので、盾、アタッカーと存在している状態。


考えられるとすれば、


シーフ:釣り

盾:迎え挑発

アタッカー:敵の後方でだまし討ち要員


ってなるよね。最近のアタッカーは戦士じゃない限りはほとんど挑発持ちではないので迎え自体も盾ジョブがやる。

となれば、アタッカーにだましいれることになる。


まずここ。アタッカーがなぜか敵の後方に立たない。なので不意だけでやってたんだが、盾さんがアタッカーさんにだましもらってください~って言ったら


「わかりましたー。で、どのへんに立てばいいですかね?」


いや、不意打ち+だまし討ちっていう時点で敵の真後ろでしょうw

60以降でアサシンがあればどこにいてもいいけどさ別に・・・w


んで、真後ろに立つならまだしもズレるんだ。アタッカーの後ろに立つと不意判定が決まらないくらいな微妙なズレww

不意が決まるように位置調整をするとだましが入らないよーな位置。


こういう人が最近めっさ多いんだw

うちの鯖だけかなぁ・・・w



・位置が決まらない人たち


MMMでも通常でもそうなんだけど、敵がきて叩き始める。

叩き始めたらなぜかあちこちちょろちょろと動き回る人が多い。シフ的な位置を気にしてるのかもしれないとも思ったんだけど、そうではない。

いや、気にしてる人もいるのかもしれない。


さんざん動き回ったあげくにタゲがぐらぐらで後衛にすっ飛んでいって~とかいう光景はよく見かけるw


頼む。叩き始めたらもう立ち止まってくれww微調整くらいにしてくれw


決められないんだwww

早めにつかっておいた不意玉の効果が切れてしまうのだwwwwwww


シーフの対面に立とうとしなくていい。こっちが合わせるからwwwwww



あとな、小さめの敵。はさむときにめっちゃ近づく人いるやろ。

近づきすぎると敵がくるくるするんだぜwwwwwwwww

何事も適度にw


シーフは限られた条件下でどかーんといけるので、その条件が揃わないとただの与TPマシンになりかねません(´ー`)・・・


・だまし討ちをいれようとすると逃げる。


もちろんヘイト量見ないでどっかんいれようとしてるわけじゃない。

敵のHPと盾にはがす力があるかどうかとか見てるんすよ。


でも逃げますw


トラウマでもあるのかなぁw


MMMでは確かにでかいだましは編成上危ないときもあるから、実質トドメを刺せるタイミングでいれるのがいいのかもしれないけど、リンクで寝かし処理がいなかったりするときは、殲滅優先で誰かしらがだまもらったほうが倒すのは早くなる。


ってのも色々考えるんだけどな。


逃げるw



かといって、誰かだまもらってくださーいなんて言おうもんなら裏で何言われてるかわからんしなwwwwwwwwwwwww



背中あるときだけ不意玉。ないときは不意のみで自分がタゲ持つだけですw

それによって殲滅が遅くなってたとしてもおれはしらねwwwwwww



・アシッドボルトを装備してください と裏テルでわざわざ言う。


アシボル装備してないシーフでもいたのかしらんと思う発言。

狩人をあげてないおいらだって、戦士Lv40程度の射撃キャップはあった。

くらいに戦士、暗黒、シーフってアシボル使うよね。


当然使ってる。PTいくときは絶対装備してるんだけどw


なんつーか、、、そんなテルしなきゃならんくらいひどいシーフがいたのかとwwwwww







ふぅすっきり・・・。




するわけねぇyp('Д')




あーあ早く75にしときてぇなぁw



【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その60

4/4 今週のハッピーパワー その名もラッキーマイスター!


ついに60回目の記事に。

どーでもいいことしか書いてないFF記事にお付き合いくださいましてありがとうございます。


今日はタダの脳筋じゃないことを書くコーナーですw


今週のハッピーパワーは「ラッキマイスター!」がつきました。


ラッキーマイスターは、「各ギルドで合成サポートを受けているときに、合成失敗時の素材ロスト確率が大幅にダウン」という効果があります。


大幅に


大幅に


大事なことなので2回言いつつ、文字も大きくしました。

テストに出るのでノートしといてくださいww



SS20100404-らっきーまいすたー1.jpg

めっさロストします。

大幅にダウンなんてウソです。

【気をつけてください。】


キトロマカロン+上級サポートでぼくがんばります。ロストしても気にしないことにするwww



SS20100404-らっきーまいすたー2.jpg

そして作成したゴールドインゴットは金の髪飾り(~58)に。

無事に54になりました!!

もうゴールドインゴットを作ってもスキルがあがらないところまで!!!


鬼のようにゴールドインゴットを集めて、ひたすら削れば58。印可です。

がんばれおれwwwwww


ちなみに47⇒54になるまでで、150万くらい飛びました。もうね、きついwwwwwwwwww

貧乏でもがんばろう。

そのためにシーフあげたんですよ。

金策効率の向上のために・・・!!!!www


SS20100404-らっきーまいすたー3.jpg

ちなみに金の髪飾りはそのまま分解します。

運がよければゴールドインゴットに戻ります。

ちなみに分解中スキルアップは1回もありませんでした。

不運すぎるとしかいいようがないwwwww


17個のゴールドインゴットでスタートして、17個の金の髪飾り。

17個の金の髪飾りが15個のゴールドインゴットに。

15個のゴールドインゴットが15個の金の髪飾りに。

15個の金の髪飾りが8個のゴールドインゴットに。


ロスト具合で泣きそうになってきたので、


8個のゴールドインゴットが8個の金の髪飾りに。そして競売へ(´д`)


あと0.2で彫金55です。がんばれ~( ´∇`)σ




【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その59

4/4 戦慄のコカトリス Chonchon ~死の香り そして【残念です。】~


ChonchonってNMいるじゃないすか。

Lv44~くらいのヘイスト付きベルト落とすNM。


ちょこぼでふらふらしてるときにいたんすよ。


「ぉっ!!お金の香り!!」


と思ってささっと降りて攻撃を仕掛ける。


白魔だったんで降りてそっこーフラッシュだかディアかまして占有完了。

さて、、、、


なんも強化してないな・・・wwwwww


まずそこからプロシェルでもしてヘイストでもして・・・って思ってたんですよ。



やべぇwww武器ねぇwwwwwwwwwwww




白魔で素手はないだろうwwwwって思って



何か武器はないのか武器は・・・!!



ガンダムに初めて乗ったアムロも同じことを言ったそうです。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



やべぇええええ今日に限って属性杖すら持ってねぇwwwwプラチナグリップ+1もねぇえwwwww

片手棍なんか本気で持ってねぇwwww何かねぇえええええのかあああああ!!wwww



って言ってる間にHPが200とかになって、やばいwwお花畑がwwwwwww


とりあえずケアルして回復しながら、武器を探すw

サッチェルを漁る!!


サムドラ・・・・!!!!


タルタロストーパーーー!!!!!


これで勝つる・・・!!!!


既にケアル祭りでMPももうすぐ無くなる。こんなNMで苦戦してる場合じゃないんだ。

武器があれば勝てるんだ。


アムロもバルカンでザクを破壊したそうです。


まずはストンスキンをしよう。落ち着け。


MPは敵から取ればいい。ボクにはスピリットテーカーがある。



SS20100404-Chonchon1.jpg


↑たてなおし安定後の映像。


もうね、釣る前とかSS撮ってる場合じゃないですよwwwwwww

釣ってからでいいやと思ったら、楽しいことが起きたしwwww



SS20100404-Chonchon2.jpg

こんだけムダに苦労したわりには、


【残念です。】



【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その58

4/3 ゼオルム火山で通常PT!突然の65シンクww



SS20100403-ゼオ火山PT.jpg

まぁ何が突然かっていうと、ずーっとMMMばっかりとか、クフィムシンクとか、60台でなんかやってなかったんすよ。せいぜい58くらいまでとかよくある話w


んで、今日誘われてみたら自分がシンク対象っていうね。65シンクw



射撃あたんねーだろまじでwwwww



と思ったらそうでもなかった。結構当たったほうだと思うwwww

スキッドスシ+ラッパリー+ブラボー ありがとうwwww


んでまぁ60以上のシンクってことで、シーフとしては不意玉バイパーバイトでしめるだけっていう行動から変化がありますわな。


ジョブ特性アサシンがついてだまし討ちが必中&クリティカル&ボーナスがつくわけじゃん。

なので単純に不意玉一緒にせんでも不意とだまを分けてもいいお年頃。


あと60からダンシングエッジ覚えるので、ダメージとしてはもっと伸びる!!


という予想だったんだが、ダンスは多段。

多段といえばとて2相手には命中レベル補正の観点からダメージが安定しないというのがあるじゃないですか。


実に300~900っていうハンパないばらつきwww


900はさすがにTAのったんかなーってくらいだが、せめて500以上に安定しとかないとバイパのほうが強いじゃんということになる。


んで安定しねーなーって思って試しにバイパしたらこっちは450~700出るんだよなw


ん~・・・・・ww


素直にバイパにするのもイヤだなと思って、レベリング中に着替えマクロを作成・調整www

まさしくこのプログラムじゃダメだ!!っつってOS書き換え始めるコーディネータのようでした(´・ω・`)


釣り役が自分なので、猶予は釣り⇒不意⇒だま⇒アシボルHIT⇒マクロ調整⇒ふいだまWS⇒マクロ調整⇒釣り・・・・


みたいなことやってました。

もうなんていうか、


机上理論と現実の違いをこんなところで知った(´・ω・`)


対策としては、不意玉WSの前に命中装備に着替える。

主にスコハネやら剣侠の首鎖やらを装備するってとこですね。これだけで結構あがるんだからねっ!


んで不意玉用マクロにもDEXAGI増加着替えを追加してみる。


実はこの着替えマクロするまではホントに安定しなくて、600台が限界だったんですよ。

ぜーんぜんあたんねーんだなって思った。


800近くでるようになったわけだ。

ダンスは5段。うち2段は不意のボーナス+クリティカルなってるわけで、残り3段のHITに全てがかかってるのか。


まぁなんとかこれで行けるかなーってやってた。まぁ、前より安定するようになったしとりあえずおっけーだろうみたいな。


ダンス用に着替えるとラッパリーとか脱ぐから飛命とヘイスト+4%が失われるので着たまんまはちょっと色々不具合がある。



実戦におけるマクロ調整が完了した。マクロ調整のためのPTだったのかもしれない。


PT終了後、@500でLv66。



シャークバイト解禁やん(´д`)



実戦でダンスを使う日があれば、今日のマクロは活きる!!

シャークのほうが間違いなく安定するじゃん。2段だし。

60~65のシンクがあったら、今回のマクロを使います!!


ちなみにわたくし。67でエヴィ解禁です。


そんな悩んで成長してきたシーフは、4/6時点でLv70になりますた('∇')v

盗賊のナイフ!!盗賊の篭手!!


素材集め楽しみwwww





【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その57

4/1


ちょこぼになりましたw


Jan100402002344a-ちょこぼ1.jpg

前回のヴァナフェスでもらえたアイテムで変身みたいです。ちなみにおいらが持ってるわけじゃないw


それで変身すると第一段階は卵になります。動けません。

せいぜいくるくるまわれるくらいかなwww


んでコスチュームアイコンを切ると、


Jan100402002427d-ちょこぼ2.jpg Jan100402002435a-ちょこぼ3.jpg

産まれる(´ー`)b


移動速度も速くなります。わらわらと走り回ってみたりしますw


その後D2で飛ばされて、



Jan100402002635a-ちょこぼ4.jpg


一応このままの姿ですw

まぁモグに話したりもできないので、うろうろするしかないんですけどね(´・ω・`)




Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
