じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その41

2/27


麒麟戦のあとのお話。

なので2/27の深夜な。2/28とも言うw


ちなみに麒麟戦のドロップは免罪も大袖もなしでしょんぼりでしたw

次を楽しみに!



さて、麒麟戦が終わってすぐるびーちゃんからtellがきてワモりにいくことになりましたw

おいらとしては、めりぽを少し振った後だったのでバーストIIの試し撃ち。

ついでになんとなく入札したら落ちてしまったウガレピペンダントの試用ってのもありますwwwww


SS20100228-覚えたてバーストII

どかーーん('∇')


SS20100228-覚えたてバーストII2

ばりばりばりー('∇')


雷曜日だったこともあり、サンダーIV、サンダガIII、バーストIIばっかり2人で撃ってた。

ワモさんかわいそすwwwwww





【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その40

2/27


さて、記事に書くのがすっかり遅れたっ・・・!!


黒魔75になりましたヽ(´ー`)ノ



これからはしばらくメリポ生活&赤魔あげスパートを開始します!!


一応黒魔で成長予定のメリポ計画をざらざら並べよう。


・魔法スキル

精霊魔法スキル:1/2/3/3/3/3/3/3
暗黒魔法スキル:1/2/3/3/3/3/3/3

敢えての精霊&暗黒特化。


おれのバイオはきっついぜぇ?(*'-')y-~


ってのを披露する日を待てwwwwwwww



・黒魔道士


グループ1

風属性魔法攻撃力:1/2/3/4/5
雷属性魔法攻撃力:1/2/3/4/5

風は麒麟用・・・・。としか考えてないw

雷はFF11に置いて、使いやすい属性ってのがあるからです。


自分の性格上でいけば、火属性を伸ばしてみたかったんですけどね!!wwww


グループ2

フレアII:3/
フリーズII:3/

トルネドII:3/4/5/

クエイクII:3/

バーストII:3/4/5/

フラッドII:3/


全属性の古代IIを覚えて、グループ1準じて風と雷を同等アップっていう感じにします。



赤文字になってるところが現時点で習得済みの部分。

何めりぽ必要になるんやねんと計算してみたところ・・・


精霊魔法スキル:21+21=42

黒グループ1:14+14=28 (習得済み2P除外)

黒グループ2:33(習得済み3P除外)



103めりぽ(´・ω・`;)



普通にアトルガンエリアPTでだら~っと遊ぶと、せいぜい1時間2万いけばいいかなとかじゃん。

めりぽPTとかだともっと行くとは思うけどもたぶん疲れるw


結構遠いな!!w

とはいえ黒魔だけでメリポするわけじゃないのだ。


MMMには白でも出して、赤魔を75にすれば比較的メリポに呼ばれやすい感じ。(だりーけd



赤魔ってば、赤魔でも振りたいめりぽあるじゃん。


赤グループ1:コンバ5振り、土5振り (30P)

赤グループ2:スロウ5振り、他習得分 (36P)


赤魔は別に後まわしにするんだけどさ、鬼バイオにはバイオIII伸ばしたほうがいいのか?とか思ったり、検討しなきゃならんのでアレだが、さらに66P上乗せって結構だりーっすなw


HP/MP、ステータス、その他 も振らなきゃだよねそのうち。



死ぬわヽ(`Д´)ノ




さて、でゎ昨日の深夜、今日の早朝!のお話。


あやたんのスィートサシェです。

今回はオルデール。前回グスゲンで出なかった分のリベンジってわけです。



SS20100227-サシェはりこみ SS20100227-サシェはりこみ2

いろいろ囲まれながら遊んでました。30分POPだからその間はひまなのよね(*'-')wwwww

箱あけたりとかもるもるがー見に行ったりとかひまつぶしはしてましたとも。


そして、訪れた朝4:47。

タルタル♀種族タイムが終了。



SS20100227-ざんねんです


【残念です。】


出ないもんやなぁ(´・ω・`)



SS20100227-ちょこぼ成長


まいちょこぼが成長しました。

JannechanblackのチョコボはBlack('з')





【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その39

2/24


黒魔75に向けてだらだらとカンパニエをしてました。

いつでも放置してたばこすえるしね!!w


んで、夜はというと。


SS20100224-わもがり

何しようかなぁって思ってて、誘われないのを承知で希望出してぼーっとしてたら、インしてきたるびーがワモでもいきますか!って言ってくれたので行くことにしましたぁw


75まで@22000とかだったんで、あとでREPでダメとレジ率見るにもちょうどいいなとw


案の定というか、るびのほうがダメージでかいですねぇ。


精霊のレジ自体はおいらはそんなに高くない。INT差と魔攻の差なのかなー。


もちろん装備差は激しいのでw



めりぽ振り終わったらどんくらい出るか楽しみだね(*'-')




SS20100224-いぐなもす

近くで知らない人たちがこれやってて敗走してますた。


なので黒魔'sでお手伝いしてやっとこ倒せましたが、炎のクリスタル*2という渋ドロップ。


【残念です。】








【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その38

2/23


黒魔もそろそろ追い込み。

やっとこ74になりました。

度重なるビシージのおかげで精霊魔法スキルも73のときにキャップ。74、75とあがっていっても、@10あげればスキルキャップです。

とはいえ、74であげないわけにもいかないのでぇ、アルザダール海底遺跡群の中にいる狩人タイプのキキルンで少しスキルあげすることにしました。



SS20100223-スキルひっぱり1

↑ 今持ってる中で作った魔攻型装備でどーん('∇')



SS20100223-スキルひっぱり2

↑検証のためにも、INT型装備でもどーん('∇')



やっぱりキキルン程度の相手だとREPで見た感じ、レジられてる様子はほとんど無し。素直に魔攻型でやるのが良いですね。


とはいえ、魔攻装備があまり揃ってない以上、ダメージの引き伸ばし手段がないんですがね(´・ω・`)




INT装備の場合、INT79+48=127。精霊魔法スキルは293。(未キャップ状態の現在値)

(食事無し、サポ赤のとき。且つ氷杖でINT+4の恩恵ももらってる場合の数値)


この際、魔攻用装備として着けてるのはモルダバの魔法攻撃力アップ+5のみ。

精霊スキルブーストとしては、氷杖の+10、AF1篭手の+15 計+25。




魔攻型の場合、INT79+39=118。精霊魔法スキルは298。(未キャップ状態の現在値)

(食事無し、サポ赤のとき。且つ氷杖でINT+4の恩恵ももらってる場合の数値)


魔攻型といえば聞こえがいいものの、INT装備との違いはイクシオンクローク⇒AF1頭+イギラ胴 になっているだけ。

INT装備と比較してイギラ胴で精霊魔法スキルを+5、魔法攻撃力アップ+6を引き伸ばしているものの、イクシオンクロークのINT+13を捨ててAF1頭のINT+4に減少してるというわけ。


ウガレピペンダントとエレメンタルトルクがあると、もう少しバリエーション増やせるかもしれないんだけど、所持金90万で60万出すのはちときつい(´・ω・`)


なのでしばらくこの程度でw



あと、足がエラントピガッシュ着けてるっていう中途半端な状態なので、ゴリアードクロッグを早めに用意したいなと思ってるのが本音。

海とかも行けないんで、得られる装備が限られてるのは仕方なし。

メリポもINTの前にSTRに振ってる脳筋ですから(*'-')y-~~


75になったら黒魔用メリポが待ってるわけです。

古代IIは一式揃えて、風と雷のみ同等特化予定。

属性は風と雷に5振りずつで考えてます(´ω`)



夜はスキルあげ。


SS20100223-スキルひっぱり3

といってもあげるスキルもあまりないので、ひとまず赤魔で短剣と片手剣をすこ~し伸ばしました。

赤魔はスキルの前にレベルあげろって話ですよねはいwwwwwwww




【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その37

2/21


朝昼兼ごはんを済ませてログインすると、ビシージがいっぱいきてるw



これは魅惑の3連発!!



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その36

2/19


久しぶりにビシージのタイミングに合った。

やっと精霊スキルあげができるってもんだい( ´∇`)σ


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その35

2/19


今日も黒魔でカンパニエ。とりあえず【経験値】【クレイモア】!!


なのに~今日のグロウベルグ〔S〕(愚弄ベル具って変換して吹いたwwwww)ってやつはぁ



カンパニエ発生が少なかった(´・ω・`)


なのでメリファト〔S〕とかに足を運んでみたりしたものの、PCの数も少ないのでヘタすると死んでしまうのだw


しゃあないので軽くお散歩しよう!ということで行ってきました。


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その34

2/17


黒魔ももう少しでLv70。

カンパニエであげちゃうんだからね!


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その33

2/16


今日はタルタル♀の種族装備の日です。


あいつを取りにいく(゜Д゜)



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その32

2/15


ただひたすらカンパニエ。

そしてMMM。


早く黒75なんねぇかなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その31

2/14


FF11記事も31本目!(FC2のほうの通算だと既に超えてるはずだがw)

1ヶ月、1日1回書いたらこんくらいの数!!


世間はバレンタインデー。平日じゃないのでチョコはもらいづらい!(何



今日もだらっとレベリング。基本はだらっとですよ。忘れずにww



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その30

2/13


更新遅れ気味だけど気にしたらだめだwwww


さて、土曜日ということもあって



お昼:レベリング

夜:お空

夜中:お手伝い


という流れ。


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その29

2/11


バカ外人編


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その28

2/9


竜AFが集まる日('∇')


今日は長いよ!

続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その27

2/8


竜AFを進めるの巻('∇')


まず、昨日までのうちにAF2クエのオファーも済ませ、篭手クエも受けた。

さぁ、箱あけの始まりなんだからねっ!


まず最初どこにすっかなぁと思った。


ボヤ or 流砂洞 or イフ釜 


釜はなんとなく最後にしようと決めていたw

箱探しとか見つからないかもしれないし!w


なので、ボヤからはじめることにしましたヽ(´ー`)ノ

モンク75/シーフ37  


サポシトレハンを信じれ!!



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その26

2/7


はい、更新遅れましたwwww



SS20100206-黒AFフル


黒魔が60になった記念でAFフルなショットを載せておきますw

あとは75までひゃっほいするだけなのだぜ!!



SS20100207-AF1捨てましたw

最近、金庫もロッカーも家具も大変。

赤、戦、白、黒、竜のAF1を処分しました。


つ、使わないんだからねっ!www



SS20100207-魔法かいだめw

黒75にするために買いだめしてあります。

あげるだけですよえぇ、そうですとも!





SS20100207-玄武


昨日はお空の日だったのでぽわ~んと色々やっとりました。

↑は玄武先生のSS。

白虎先生のときはお祭りひゃっほいになったので何も撮ってませんwww


中の人が操作するとこうも強いのか(´ー`)・・・w





【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その25

2/6 深夜


深夜のクラクラBC始まりましたwwww

時間は既に3時とかwwwwwwwwwwwwwww


ムーンオーブ(獣人印章60枚):ワールンの祠(パルブロBC)

南海の魔人


Lv制限:60

制限時間:15分

制限人数:3人


まぁ、今までは黒魔なかったから参加のご縁は皆無だったんだが、黒魔が60になったことで参加が容易になりますたw


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その24

2/6


念願の週末('∇')


レベリングレベリング!!


黒魔は60に!!

竜も50に!!


戦士AF箱あけが終わってないまま、竜AF開始!!www


平行してやる場合は、計画的に('∇')



さて、そんなレベリング祭りも終わり、夜に何しようかなぁって話をしてた。



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その23

2/6


いよいよ黒魔AFの残りを取ることにしたんだからねっ!


まず修道窟のカギ取りから開始。

OrcishChampionとの殴りあいのおかげでガードスキルがあがるあがるwwwww


努力の天才!がついてる週はこんな恩恵もありなんですねぇ。まぁおいしいw



SS20100205-ウィザードコート


んで、無事にオープンヽ(´ー`)ノ


次は古墳。前回カギ取りをしたときは8匹目くらいでドロップしたものの、死にそうになったこともあるので今回は落ち着いていこうと思ったが、やっぱり古墳奥深くすすんで、骨とDSがいっぱいいるところにしましたぁ。


カギ取りいく直前に箱は確認済みwあとはかぎだけだぜ~ってやってたんだけど、だいぶ出なかったよwww


修道窟と古墳で倒した敵だけで経験値6000くらいいってたから(´ー`)・・・w


SS20100205-ウィザードトンバン

んで無事におーぷんヽ(´ー`)ノ


あとはレベル60にするだけ( ´∇`)σ



そして気づいた。

60制限BCで黒魔出せるやーんヽ(´ー`)ノ



現在のレベル58ъ(`ー゜)



【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その22

2/4


世間は相変わらず寒いものの、すこーしずつ春に近づいてんのかねぇ。

寒いのが苦手なだけに早く夏に向かってほしいものである。


さて、今日はMMMをやったおかげで黒魔さんも56。そろそろAFそろえておきたいお年頃。


朝青龍引退の話がLSで話題になって話してたものの、さて何しようかってことになって。


AFどぉ?ってふられたので、AF3の闇エレにつぶされてますーってことで、急遽実施することに(´ー`)



続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その21

2/3


れっつ黒魔AF!の巻


黒も53になったことだし、少しAFクエを進めておくことにしますた。


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その20

2/2


やっと!やっと!古代撃てるよーになったんだぉ('∇')v

これも毎日の身内レベリングのおかげ!!

編成も何も気にしなくていい。

盾いなくてもいいw

そんな勢いでやってこれたってのがすごいなwwwww


正直Lv20の3人でクフィムミミズは厳しいんじゃないかと思ってましたw

正直Lv25の3人でユタンガマンドラは厳しいんじゃないかと思ってましたw

正直Lv28の3人でヨアトルマンドラは厳しいんj(ry


っていうルートであがってきました。


そんなお話('∇')

続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その19

2/1


さて、今年も早いもので2月に入ってしまいましたよ!!

生き急ぐな若者よ。死に急ぐな若者よ(何だよww


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その18

1/31 お空の日


麒麟お手伝いの後、お空LSに正式参加させてもらうことになりました('∇')

今のLSメンが参加しているところっていうのが1つの理由だけど、別キャラJannechanの時にフレになったエルヴァーン様がいたことがもう1つの理由かな。

全く知らない人ばっかりだとそこから慣れるの大変そーやしw

あとみんなやさしそーなので('∇')www


時間あるうちは120%参加しときますよ!

希望品は白虎佩楯と麒麟大袖にしました。

ちなみにこの希望品は3年前から何も変わってなかったりする、今も変わらない夢の1つでございます('∇')b



お空といえば、ずいぶん昔に散歩してたときに真昼間から沸いてたデスポに気づかず「ぎゃーwwwww」と殺されたり、満月光だと気づかず「ぎゃーwwwww」とロボまみれになったりと面白い記憶がありますw


一応庭とかの地図を持ってるだけ良かったw


んで3年前に行動してたときの遺産ともいうべき、MAPのマーキングが残ってたんですが、マザーとウリだけきっちりマーキングしてある。なんでなのかはさっぱりわからんけどw

今のおいらだと行き先全部わからんのだけどなw


日々やりながら思い出していくことにするw


続きを読む
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
