じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その17

1/30 後半戦


さて空LSのお手伝い。

発端は、「ヒマだから」wwwwwwww



んで、今日のお相手は。


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その16

1/30


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その15

1/29


言わずもがな、ボナンザマーブルの当選発表及び引換日!!

引退やらしてた身なもので、おいら的には初ボナンザマーブルですよ!!


んでまぁ、メインキャラは・・・


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その14

1/28


まず、今日は何しようかなぁと考える。とりあえずはぁ・・・

両手刀スキルあげの続きするかっっ!

続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その13 ~スキルあげ開始~

昨日getしたソボロを使って、スキル上げ開始だぜъ(`ー゜)


開始早々1匹目の敵で3.0くらいアップww

2匹目で既に6.0アップみたいな恐ろしい上がり方。


こりゃはぇぇなといろいろ感動wwwwww



SS20100127-光輝!.

六之太刀!!



SS20100127-雪風!.

七之太刀!!


がんばりましたね('∇')w


キャップまではまだもうちょいあるけども、ひとまず206までいけました。


なんとかLv61のキャップ寸前ってところ。でもね、あと1000でLv64にあがっちゃうんだ。


Lv64だとキャップは222。


56詰めたところで、先が@16あるんです。


そ~ろそろテリガンのカニとかじゃあがりづらい感じになってくるんだよねぇ。



これより上になるとだらだらって感じじゃなくなってくるしな。

どこでやるかなぁ~。Lv61シンクなアトルガンPTとかがあったら、めりめりあがるんだろうなwwww

ひっそりソボロ使うとか(おい





SS20100127-影虫

気づいたんだけど、AF兜をかぶってるときの影。


なんかクワガタっぽい(´・ω・`)




【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その12 ~長い1日の終わり~

1/26(まだあるんかいっw)


無事、「会議は踊る」も終了し、戦利品の出品とかしなきゃなーと思ってたんです。

そしたら、


「マムきてるしw」


こりゃ行くしかねぇな!!w

既に0時半近いというのに始まる。なのに行ってしまうw


とりあえずジュノでぼーっとしてたのでひとまずマム襲来の報を聞いてすぐ赤魔にチェーンジ。

装備をちゃらちゃらと整えたら、上層からブーンと白門へヽ(´ー`)ノ


取り急ぎサンクションかけてからアルザビにGo!


無事参戦できましたw



巨人魔人ダスティエーテルポーション、リフレブリストプロシェルなどなど一通りかけおわったところで、


連続魔⇒精霊連打⇒スキル上げうまー('∇')


コンバート⇒軽くケアル⇒精霊連打⇒スキル上げうまー('∇')


技能の薬⇒ラストエリクサー⇒連続魔⇒精霊連打⇒スキルあg(ry


ってなことをしつつ、まわりにケアル配りやらしたりで過ごしました。

赤も実際のところカンパニエ星人だったこともありスキルがそろそろ追いついてないんだよねぇ。


あげないと('∇')


ちなみになんらかの手段でジュワが取れたら赤75目指してみたいと思いますwwwwwwww




【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その11 ~長い1日の続き~

1/26 後半戦

ソボロ取りが無事終了し、ご飯休憩に入ったわけだ。


そしておいら、SansonやOayatanが戻ってくる。

毎日SansonがMMM誘ってくれてた縁でOayatanもフレになり、SansonのLSにも入れてもらいましたヽ(´ー`)ノ

みんなでわいわいやるのが好きそうな人たちなので合ってそうですw


んで、何しよっかねーとお話を始める。


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その10  ~長い1日の始まりは~

1/26


前日の夜中は風が強く、あまり寝心地はよくなかったものの、起きたときの天気は快晴。

夜は冷えるだろうけどまぁ悪くはない。


ということで起きたのは9時頃。ある決意があったw


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その9

すいません、また遅れ気味ですがいろいろ進んでるんですwwwww(謎

えーっとこれは・・・1/25のお話っ!

気づけば2日もたっとるwww


よーしちょいとスピードあげていくぜw

生まれつきのスピード狂なのさー おーっほっほっほ(違


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その8

侍AFフル装備 を達成するためにがんばってました(´ー`)ノ


続きを読む

【ニュース】 郷里大輔さん亡くなる

ショックすぎる(´・ω・`)・・・・

遺書もみつかったことから自殺だそうだ。


郷里大輔さん無くして昭和アニメはないぜよ。



1979年!!!


きどぉーせんしぃーガンーダムーガンダム!


やらせはせん!!!やらせはああああせんぞおおおおおおお!!


ジオン公国のドズル中将閣下であります。

何考えてるかわからんギレンよりも!狡猾なキシリアよりも!


脳筋あふれるドズル中将閣下!!!(萌


あんな顔して妻のゼナ、娘のミネバの身を案じながら戦場に散っていった。


テラカッコヨスwwwwwwwww



ドズルなくしてはガンダムは語れず。

ミネバなくしてガンダムUCは語れずってもんだ(何



1981年戦国魔神ゴーショーグン:ヤッター・ラ・ケルナグール

1983年ロビンマスク、アシュラマンetc


などなどロボットアニメや小学生に爆裂人気だったキン肉マンの大人気超人を担当し、



1985年!!!!


あおくねーむるーみずのほしーにーそっとー


機動戦士Zガンダム!!!!!


バwスwクw・ヲwムwwwwwwwww!!


まぁ、ぶっちゃけバスクは嫌いですけどもw


彼なくしてティターンズは語れず!!地球至上主義者!!

まぁ彼がいなくてはGP-03巻き添えなソーラーシステム発動なんかしないわけです。



そして・・・

なんといってもみんなが知るはずのところといえば


1986年!!


さっがそーぜ!どらごんぼーる!!


よく公園の砂場掘ってドラゴンボール探しませんでしたか?

おいらは探しませんでしたwwwwwww


でもかなり球状な石を持ち帰る周到さは忘れませんでした。

1年後にドラゴンボールになるかもしれないんだからねっwwwwwwwwwww


はい、ドラゴンボールでは大輔さんは何を担当していたかというと、


亀仙人のところにいるウミガメ、あとは牛魔王。


ここらへんで、声が思い出されてくるでしょうか。



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)


ちなみにドラゴンボールZになるとミスター・サタンが出てくるんでここでも大輔さん担当です。



ゲームでいうと、戦国無双。

武田信玄の声です。


アニメなんかみねーよって人でも戦国無双やります。(まじ?w


これで今度こそ



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)



他にも映画の吹き替えとか、ナレーションとかも手広くやってましたので、絶対知ってると思われます。



どんどんいなくなっていっちゃうんですねぇ・・・


でもこれだけは言える。




井上喜久子ねーさんだけは


不滅だ。


だって



永遠の17歳ъ(`ー゜)







【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その7

それでは1/17のお話の始まりですw


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その6
LS参加!

さて、侍AFっつーもんは、地球時間午前0時をまたいで次発生とかの縛りが非常に多いですね。

かったるいですwwwwwwwww



そんなこんなでほぼ毎日のよーに、ノーグとどっかをいったりきたりしてる毎日。



AF2後半を受けるためには0時待ちってことで、もうどこか移動すんのもだるかったのでそのままノーグで放置してたわけですよ。

そしたらねこさんに逆ナンされまして、このたび、



LSに加入しますた(´ー`)・・・



おかげさまでチャットウィンドウに緑色のメッセージが流れたりするよーになりましたw

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その5

はい、1/15の記事はいりまーす。がんばれーおれwww


昨日のMMMでレベルが53になったじゃぬ侍。

53と言えばAFのお年頃。


タルタル侍AF


五月人形ヽ(´ー`)ノ


よーし目指すぞー五月までにwwwwwwwwwww(ウソ


スキルあげスタート⊂ニ( ^ω^)ニ⊃


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その4

記事に遅れが出ていてすんません。これは1/14のお話ですwwww


だって


侍あげが


順調すぎて


更新間に合いません(´з`)y-~


続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その3
やっとといいますか、ついにといいますか。

"なんとなく課金"後に初めてパーティ組んでみますた。

そろそろFOVをソロでちまちまやっててもだいぶだるくなってきたので!!

レベル10~20代にシンクしてFOVならまだやれる感じw
続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その2
さて、連休ともなればやることもいろいろって感じで、ひとまずFF11に行ってきますた。

やることがあるんだ!ってわけじゃない。



なんとなくだ(´ー`)

続きを読む

【ゲーム】 PS3 ファイナルファンタジー13 その9
今日も今日とてアクセス解析。

前回とはまた違ったキーワードをみかけたのでまた回答してってみよぅ。

続きを読む

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その1
からくり

地味にからくりしてます。なんつーかモンクスの血は絶えずというか。
あとは踊り子してたり~竜してたり~侍してたり。

今月中にはペンタまでいきてぇなぁ~。このキャラは槍系が弱いッス(´・ω・`)・・・

【ゲーム】 大航海時代online 再び!?
どうもこんばんわ。大航海時代online(以下DOL)といえばじゃぬちゃんっつーくらいなゲームですが(違

サービス開始からわっしょいわっしょい遊んだ後、なが~い休止をしちょりました。
ここ最近1週間無料サービス期間があるっつーことですんごいひっさしぶりにインしてみました。

続きを読む

【ゲーム】 PS3 ファイナルファンタジー13 その8
さて、久しぶりにFF13のことでも書きます。

なんでかっていうと、今日たまたま別で書いてるアメブロのほうのアクセス解析を参照してみますた。



そのブログは大半ゲームな割りに結局何が目的なのか、なんのジャンルなのかようわからんところなのは言うまでもないwww

そんなところへどんな人が来てくれているのかを軽く見てみたかったというとこです。



TOP30が表示されるわけだが、その中でも目立ったキーワードをピックアップしてみるとだ。。。







・オートクレール ブレイク

・ブレイク不可能 オートクレール

・ブレイク不可能 ラッキーブレイク

・ライトニング ブレイク不可能って

・トータス

・タイマイ 強い

・ベストチョイス グッドチョイス

・アダマンタイマイ デス狩り

・ファイナルファンタジー 武器 ブレイク不可能

・トラペゾヘドロン

・ドロップ

・グッド・ベスト両方装備

・サイコム兵 香水



と、物の見事にTOP29がFF13で占めてしまっていたわけだ。

たぶん上記のキーワードが多いってことは、結局のところみんな困ったりしてるんだろーってことで。

このキーワードに対して自分の経験と体感だけで答えていこうというコーナーだ。

見るのだるくなってきただろ?wwwww



まぁ、見たい人だけ進んでみてくださいwww
続きを読む

【ブログ】 正月のお買い物
まだ年が明ける前のことだ。
PCDEPOTで年始の広告チラシを持ち帰っていたわけだ。
じーっと眺めてて決めていたъ(`ー゜)


2010年1月3日。PCDEPOTに行ってみる。無駄に鬼並びしておる。
まぁそうは言っても所詮は埼玉県某所なのでせいぜい50人いかないくらい。


めんどいから開店するまでクルマでぼーっとタバコしてたんだが、10:15開店のところ10時ジャストに開店してくれたので、ささっと入る。

目的のものはアレしかないので、とりあえず置いてありそーな場所に向かう。

1個だけ残ってた・・・・!!ヾ( ・∇・)ノ"いぇー!


とりあえずそいつを手に持ってうろうろと店内徘徊してたんだが、レジの並びがだんだんおかしいくらいになってきて、帰ろうにも並びすぎ、見ようにも見飽きてきたという最悪のパターンにwww

とりあえず並んで待ちまくってやっと買ってこれた。



それがこれ↓

FILCO




キーボードですw

普段約10000円のやつが約7000円ってことで思わず買ってしまいますたъ(`ー゜)

FILCO社製のFKB108M/JBです。

製品情報:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1


こいつの何がいいのかというとだ。


①ふつーのキーボードと比べて自重が重いのです。キータッチしてるくらいじゃ簡単にズレたりしないので、なかなかよろしいっすな。



②メカニカルキー

上記の製品情報ページから"そのまんま"引用すると、



【こだわりのキータッチ・メカニカルキー MX tactile feel】
ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。
キーストロークは約4mmと一般的なキーボードと比較して深く、接点は約2mm押し下げた位置にあり、動作に余裕のある設計です。そのためキーを最後まで押し下げる必要がなく、さまざまな要素からくる打鍵力の違いが原因となるミスタイプを防ぎ、高速にタイピングしやすいというメリットがあります。
また、指への衝撃を軽減し長時間入力してもストレスが少ないという点も特徴です。



③メカニカルキー

このキーにはまだ特徴ががががっ!!('д'*)

押すと非常にカチャカチャいいますwwww

これがたまらない。汁が出るくらいたまらない!!

比較的キータッチが早いほうなんすよ。カチャカチャカチャカチャって言うたびに軽く快感を感じてきてしまう。




店でみかけるたびにカチャカチャして欲しいなーって思ってたので、



ねんがんの

 かちゃかちゃを

  てにいれたぞおおおおおおおおお




って感じ(*'-')y-~~~~

あwけwまwしwてwwwwおめでとーございます⊂ニ( ^ω^)ニ⊃
はい、あけました。

やっぱ年末は笑ってはいけないシリーズですよ奥さんwww


今年はホテルマン。松ちゃんケツ叩かれすぎwwwwアウト(*´Д`*)


今年もだらだら~っとなんかしら書いていきますので、引き続きお楽しみくださいませ( ´∇`)σ



Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
