じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP
遂にやってきた富士スピードウェイ。

マクラーレンでの内紛。セナvsプロのあの頃を彷彿とさせる状態で訪れた日本GP。
神と呼ばれたセナが大好きだった雨の中での日本GP。

この雨がチャンピオンシップ争いをしている2人に襲い掛かる。
続きを読む
スポンサーサイト

F1ベルギーGP
前戦イタリアで叩き潰されたかのようにみえたフェラーリ勢は、マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪に士気をあげたか。

完璧に予選を1-2グリッドをもぎとり、マクラーレンの2台を封じ込めた。

ドライバーズチャンピオンはますます混迷。
続きを読む

F1ベルギーGPを前に
スパイ疑惑に揺れるマクラーレンに厳罰が下った。

今シーズンのコンストラクターズポイントの剥奪、そして罰金1億ドルという重いもの。

これでフェラーリのコンストラクターズタイトルが決まってしまった。

ドライバーズポイントについては"不問"ではなく"猶予"

仮にチャンピオンが決定したあとに、ドライバーズポイントの剥奪の裁定が下ると3-4位にいるフェラーリのドライバーに転がるだろう。

ドライバーズポイント自体は裁定が下るとは思っていないが、他チームからの批判があがれば間違いなくなんらかのペナルティはあるかもしれないと思っていたほうがいい。FIAなんてそんなもんだ。

こんなことは気にせず、ドライバーは全力でレースに望むだろう。
素直にレースを楽しんでみれれば、視聴者的には問題ないか?



F1イタリアGP
遂にやってきた、伝統の最高速バトル!
イタリアGP!

ここモンツァサーキットでは、フェラーリのお膝元。
イタリア系のチームやドライバー以外は受け入れられることはない
熱狂的な"ティフォシ"が集まる。

フェラーリの図面を持っていたと言われるスパイ疑惑に揺れるマクラーレン陣営は危険すぎる場所だ。
レースに関係ない時間は外に出るなと言われてたそうですよ。
そう、殺されてもおかしくないからだろう(´・ω・`)

続きを読む
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。