じゃぬちゃんのいろいろ日記


海事レベルキャップ解除いべんと-後編
海事キャップ解除イベント9.JPG
ファンホルンを無事にソロれたじゃぬちゃん。

今度は2連戦が待ってます⊂ニ( ^ω^)ニ⊃


続きを読む

海事レベルキャップ解除いべんと-前編
海事キャップ解除イベント1.JPG
海事Lv56、新大陸の入港許可。
揃っていればこんな人が現れます。

クリムだと見えません(/ω\)イナイイナイ


海事キャップ解除イベント2.JPG
右に出るものがいなくても左から撃ち落される程度ですが?w

はい、内容を見てみましょうw


続きを読む

またきのうは期間みたいな用意しないです(BlogPet)
きょうユリアにゃんがじゃぬちゃんは造船すればよかった?
またきのうは期間みたいな用意しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

風邪
風邪中です(´・ω・`)シュン
はやく治れぇ(ρ_;)

真実
ニナです。ただいま帰還しました!!

あとはあの方に全てをお話するのです。
わたしが知ってしまった事実を…!!


続きを読む

だって南米で集めしたかもー(BlogPet)
きょうユリアにゃんが集めするはずだったみたい。
だって南米で集めしたかもー。
だってきょうは、南米に人も造船された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

あるものを探して旅しているニナです。
まもなくみつかりそうです。
これがうまくいけば…!!

乞うご期待です('∇')♪

新生の(BlogPet)
新生の、採集したかも。
だって南米まで本体強化したかったの♪
だって新生が集めするはずだった。
だって南米で新生が南米に亡命するつもりだった。
だってきょうユリアにゃんが念みたいな集めするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

ちょっと離れます。
とある事情で少し離れます。

早ければ1週間くらいで戻れます。
探さないでください。

              ニナ

戦闘用フリュートの強化法(/ω\)
またもや緊急依頼です。

大海戦あるから、小型船造って来いだって(´・ω・`)

材料持ってきてください(/ω\)

マストトップ.JPG
まずはほしねちゃんにも助けられてマストトップ完成。

あとはコペンハーゲンです。



続きを読む

とか思ってるよ(BlogPet)
いつも、じゃぬちゃんは
ご主人さまが使ってた戦列艦を渡すつもりでいたんですが、ヴェネガレ強化して最近しておけ だってw
というわけで、ルーさんと協力してまずは強化用の材料集めです(´・ω・`)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

ヴェネガレ
新生紅は51になったそうです。

ご主人さまが使ってた戦列艦を渡すつもりでいたんですが、ヴェネガレ強化して用意しておけ だってw
というわけで、ルーさんと協力してまずは強化用の材料集めです(´・ω・`)

特大オール.JPG
ガレアスといえばオールです。
とにかくでかいオールを作ってくれるのはセヴァストポリだそうです(/ω\)
ぽちっとここで生産。これで完璧だっ!


強化ロープ.JPG
お次は強化ロープ。
黄麻だけとりあえず持って、ヴェラクルスで採集してサイザルもちまちま集めて、ぽちっと完成w


防舷網.JPG
そしてそのロープをもって、南米のバイーアへ向かいます。
この網を作って強化材料は揃いました。

※加工木材、加工鉄材は用意済みです。念のためw



そしてヴェネガレ本体は、ニナさんがヴェネツィアに行ってこっそり造船済みです。
あとは……ニナさん亡命めぐりかな(´・ω・`)
強化できる人求むwwww




スクーナー
アリュさんに頼まれたスクーナーを作りにいってきました!

作りにいってきたというよりも、材料を用意したアリュさんに引っ張られてただけです。はい。

スクーナー1.JPG
これがまず本体。

ポルトベロからノコギリ運んでお金持って、トルヒーヨに⊂ニ( ^ω^)ニ⊃

6日と造船期間は短いw

スクーナー2.JPG
んでこっちが★2。
やっぱりまたお金かかるです(´∇`)

材料持ってきてお金かかるってのは、親方に対する賄賂か手数料か。
地獄の沙汰も銭次第。ひゃっひゃっひゃっ wっうぇえええwwwww



忘れられた騎士爵
騎士爵.JPG
幽霊のじゃぬちゃんです。
たまに呼び出されて動いたりしております(/ω\)

昨日呼び出してきたのはギーズ公爵でした。
騎士爵だってさwwwww


まぁ、しばらく忘れてたんだけど、紋章もらえるんだよね。
とりあえず倉庫キャラに渡して終わったよww

まぁ気が向いたら、じゃぬちゃんの霊をまた見かけることがあるかもね(´∇`)
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
