じゃぬちゃんのいろいろ日記


ニナ日記 そにょ4
ニナ20060331
アストナージ20060331
一応こんなところまで来ました。
ニナさんのほうは海事Lv30でいったん終了します。フレと一緒に海事やるのに差し支えないようにレベル差おさえないとね('∇')
あと、今日爵位来ました♪



副官のほうですが、船医が現在51。海事Lvが18⇒21になる間にあと3ポイント割り振り入るんで、それとレベルアップ時の判定も考慮すれば船医55はほぼ確定~と見てるので、あとは兵長に担当させてボーナス貯めてあげきっちゃう予定になってます。
ただボーナス貯めるっつーのももったいないので、採集させながら(冒険レベルあげながら)貯めます。

造船R15+3計画もそろそろ見えてきたかな(´ω`)
ホントは4月中になんとか~って言ってたんだけどね。


ニナ日記 そにょ3
カリブでの暮らし
海事Lvが26になりました('∇')
今日はヒゲ部の方たちと一緒に遊べて楽しかったです♪

レベルももっさりあがりましたし。

さて気になる副官のほうは⇒4/9/17

冒険はまぁあとまわしとして、海事Lv21に向けて~の稼ぎを重視していかないとそろそろ辛いっすね(´・ω・`)
明日はニナの海事Lv28~30を目指してがんばってみようとおもいます。


ファミコン診断
らすかるたんのとこから持ってきたファミコン診断。どうぞお試しを('∇')

↓じゃぬの診断結果はこちら♪
続きを読む

ニナ日記 そにょ2
ニナ、カリブへ
海事レベルも21になり、ジェノヴァを卒業しました。
今度はカリブで腕を試してみようとやってきたわけです。
ソロでN狩りするならカリブかインドかな~って思ってたんで、とりあえず大砲調達に戻りやすいカリブを選んでみました。

明日からもっさりがんばってみます(´・ω・`*)


造船進行状況 そにょ4 (BlogPet)
状況とかをクリアされた
さて、造船状況
3/2206:00時点R14+219511/19511/19511/19511/19511/19511/19511/19600時点R14+219511/14+21/19600あと1ジベってとこですかね
仕事から帰ってきたらあがったも
じゃぬちゃんは、状況
よくやったヽ
(´)
ー`ノ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

ニナ日記 そにょ1
ニナ出陣
ニナです。
インドで軽く忘れられた存在になってましたが、ヨーロッパへ帰ってきました。
「造船R15+3になるまで手を抜くなよ」とじゃぬちゃんに言われてがんばることになりました。

ジェノヴァスクールなどで見かけたら海事誘ってあげてください(´・ω・`*)


大海戦2~3日目
大海戦2日目。
重くて厳しい(´・ω・`)

大海戦3日目。
初めての中型参戦。大型よりマシなものの、やはりきっついw

仕事の関係上、参戦すら怪しいかもしれなかったけど毎日参戦できてよかった。次も出たいな(´ー`)

↓続きはこちら♪
続きを読む

大海戦1日目
ジェノヴァ再び。
過去イスパ時代にジェノヴァ海戦あったときに商人で参加した記憶があります。
海戦自体久し振りに参加してみました。
結果は3-0でちまっと戦功いただけましたヽ(´ー`)ノワーイ

↓続きはこちら♪
続きを読む

鶏丸オンライン
さて、鶏丸オンラインを開始しました。
これというのもあと5000ちょいでルーさんの調理がR15になるからです。貸金庫、ショップに全部放り込む感じで作りたいんですが、金曜日から大海戦ということである程度は残しておかないと自分のがないっていうオチになります。(´・ω・`)

まぁ数日中にカンストするでしょうw


造船終わった~ヽ(´ー`)ノ
造船15
終わった終わった~ヽ(´ー`)ノ
次はルーさんの調理カンストしちゃおう~って感じで料理作るツアーに出てきます⊂ニ( ^ω^)ニ⊃



造船進行状況 そにょ4
さて、FF12はクリアしたのでモブ討伐せっせと遊んでます。なかなか出てこないとか、特殊条件とか探すのがだるいところですが。

さて、造船状況。

3/22 06:00時点 R14+2 19511/19600

あと1サム1ジベってとこですかね。仕事から帰ってきたらあがったも同然。よくやったヽ(´ー`)ノ

造船進行状況 そにょ3
さて、FF12が雰囲気的にラスボス前みたいです。Lv51とかになってるし、そろそろ間違いないと思いますヽ(´ー`)ノ

さて、造船。

3/21 14:40時点 R14+2 18017/19600


もうちょいで海事Lv56らしい (BlogPet)
ユリアにゃんがじゃぬちゃんで造船したかったの♪
きのう、日程へ造船しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

造船進行状況 そにょ2
造船状況のお知らせ('∇')

3/18 14:40時点 R14+2 10403/19600

 

造船進行状況
さて、ガンダムばっかりやってるじゃぬちゃんですが、造船は通常通り進行しております。

次はFF12に移行するのでDOLのほうはまだしばらく休憩になるので、造船状況だけでも毎日お知らせしてみよう('∇')

3/17 14:40時点 R14+2 8909/19600

いじょ!

 

クライマックスU.C.
さて、昨日に引き続きクライマックスU.C.なお話。
ゲームを進めていくとExtraモードなるものが登場して、仮想シナリオ的なもんが遊べます。
例えば…

ジム宇宙に立つ
いぶし銀の逆襲
キュベレイ三姉妹


こんなのがあったりするわけです。
そんな中笑うしかないシナリオがあったわけです。

殴りあい地球

めぐりあい宇宙に掛けたもんであるのは明白なわけですが、シナリオの内容がワロス。
格闘限定w
ビームもバルカンもダメです。

RX-78NT1を格闘で倒したアノ人や、RX-78NT1のチョバムアーマーをチェーンマインで破壊するもその後死んでしまったアノ人や、アイナさまの想い人に出会えて死んでいったアノ人などが敵として現れます。

そして最後に登場したのは、劇場でMSの使い方間違ってるだろうくらいな格闘を見せてくれた、νガンダムはダテじゃないと言って散っていったアノ人です。

まさしく殴りあい。

今日はゆっくりお休みしてみました。
今日はPS2の機動戦士ガンダム クライマックスU.C.に没頭してみました。

死闘です。久しぶりにPS2のコントローラ持ちましたよ('∇')

なかなかおもろいw

造船R14目前! (BlogPet)
ほんとうは、じゃぬちゃんは
ちょこちょこ大航海記録を使ったネタを出してきてたわけですが、バージョンが0.31bにアップしまして、副官の成長なども強制できるようになりますた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユリアにゃん」が書きました。

海事Lv58になったど~(/ω\)
海事Lv58になりました。経験値半減の始まりです(´;ω;`)

突撃12
突撃R12にあーっぷw
あとは砲術もR12になりますたw

あとは副官のことだけ考えて、本人の経験値は見ないように…

姉さん事件です
コーネリア解雇

コーネリア解雇2

コーネリア解雇3


↓続きはこちら♪
続きを読む

造船R14目前!
造船があと200ほどでR14になりますが寝かせていただきます。
な~んか今日は仕事で疲れたしな(´・ω・`)

起きたらさっくりR14を満喫しようとおもいます。
R14+2で良ければ造船受付中って感じですので、tellください。
シャウトには反応しません。(ランク指定がないシャウトとかは特にw)
さっさと15にしたいな~(*´ω`*)

※写真館
サンハイ20060312

フランス席20060312



海事Lv56になったどー('∇')
戦闘56
どーん('∇')
副官のほうも紡績商と盗賊ながら、順調に海事ばっかり育ってます。

セカンドの造船のほうは15500/16900を突破しまして、まもなくR14ってところです。(日曜日の予定)

造船のほうがカンストするくらいまでは海事バカだと思いますが、生暖かい目で見守ってあげてください(/ω\)




ドミンゴ20060311



もうちょいで海事Lv56らしい
あと3000ほどで56になるようです。
最近では副官のほうが気になって、本体のほうは全然見てなかったんで長い~っていう感じなかったですね(´・ω・`)

造船はもうちょいでR14。今月中のカンストに向けて日程的に予定通りヽ(´ー`)ノ


最近拾った地図

ケータイコラム第4弾

さて、ケータイコラム第4弾。
今回はWillcomのお話。

↓続きはこちら♪



続きを読む

大航海記録
ちょこちょこ大航海記録を使ったネタを出してきてたわけですが、バージョンが0.31bにアップしまして、副官の成長などもチェックできるようになりますた。

ロットの中身なんかも記録できるようになったので、比率チェックも容易になりましたよ('∇')

↓続きはこちら♪

続きを読む

壷再び
サントドミンゴ
さて、壷に帰ってきました。
次はとりあえず海事Lv58を目指しつつ副官の育成も兼ねます。

復帰初日の艦隊はとても楽しく遊べました('∇')

↓続きはこちら♪

続きを読む

宝石('∇')
今日は珍しく宝石積んだりしてました。
なんでかっていうと、今まで見ないフリしてきたニナさんの副官。

カンスト前に船大工さんを雇おうということで、カリカット前から強制連行したわけです。('∇')

インドから連れてきて、副官雇って、またインドへ~というわけで2往復ですね。

ニナさんの副官は造船+1狙いなので、船医担当1択です。
疫病もあっさり治してくれちゃうあたり、船医能力高いことをお祈りします。

あと6000ほどで造船R14。4月頭にはカンストできるかな~…(´・ω・`)


ソロモンの鍵~(´・ω・`)
いつかソロモンの鍵やるんだろうな~と思い、こっそり宝玉集めしてました。
宝玉の前に前提クエをつぶさなきゃだったのですが、ぜっとんが手伝ってくれてステキにあっさり終わりました('∇')

残る宝玉はケープとロンドンですが、ロンドンは竜殺しの紋章からんでるので、どうやら生物学やらないと前提終わらせられないよ~な(´・ω・`)

いつかレアル10隻相手に戦闘になるかな~w

ハトシェプスト記念撮影
記念撮影('∇')

お手伝い('∇')
なんちゃんとベルベット
ベルベットぼーっと積んでたらなんちゃんが来たので、お手伝いがてら一緒に積んでみました('∇')

ぼーっとしてるときくらいしか、誰かのお手伝いとかできませんから(´ω`;)

↓続きはこちら♪

続きを読む

くまー('∇')
くまー
くまの着ぐるみを貸していただいて撮影しています('∇')
かわいいーかも!

くま2
紀伊国屋くま助('∇')


Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
