じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】PS3 F1 2010
PS3のF1 2010。ハマってます

ということで…
【急募】
オンラインで遊べる仲間募集w


【必須条件】
1.PS3を持っている
2.PS3をオンライン状態で使える


【必須じゃないけど】
1.F1 2010で遊んでる
2.モンスターハンター3rdを買うつもりだ



まぁ、PS3でオンラインで遊ぶ人は友達登録しませんかってことですw
アドパ使ってPSPってのも含むんでモンハンもいれました

つーわけでお気軽にミニメくださいよ!
スポンサーサイト

【ゲーム】 龍が如く4
R4


むふふふ。久しぶりに血が騒ぐぜ(´ー`)

【ゲーム】 Wii スーパーマリオブラザーズWii
さて、最近更新してませんでしたがいろいろ遊んでたら~・・・ってことでw
ついつい入手してしまったマリオWii。

スーパーマリオブラザーズといえば、初代ファミコンで大人気だった名作。
スーパーマリオブラザーズというタイトルだけでファミコンの普及を大きく進めたものだ。

続いたスーパーマリオブラザーズ2はディスクシステムで発売し、これもやはり普及を進めた。

その後、難易度高めな3が登場し、クリアできない人とかも出てきたよな。

そしてスーパーファミコンに舞台をうつして4が登場。
その後も64で登場したりと任天堂ハードに欠かせないタイトルなわけだ。

そしてWiiに登場。


この世代にはおもしろいかどうかじゃなくてまず懐かしいから入るもんだと思って手を出してみたんだけど、これがまたヤバおもしろかったwwwww
ベースとしては、ワールド毎にコクッパが出てくるので3から続いてるあのタイプ。

操作の感覚は今まで通り変わらずシンプルなもの。初代ファンを懐かしませる部分もちょいちょいあるのがすごくいいですw

Wiiってことで、Wiiリモコンを横にして使います。
なお、クラシックコントローラがついてると「はずしてください」って出る始末。
なので、戦国無双⇒マリオ⇒モンハン の順番で遊ぶときはいちいちはずす必要がっ!!wwww

さて、今回のキノコ強化の部分の感想でも。


【ファイヤーマリオ】
今まで通りっ!


【アイスマリオ】
ファイヤーのように①ボタンで氷を飛ばすマリオ。
ただし、ファイヤーよりも飛距離が落ちます。
ファイヤーは画面端まで飛び跳ねていくのに対して、アイスは2バウンド目に消えるのでだいぶ範囲が狭い。
当たると敵は氷、持ち運び・投げつけができる氷ブロックになります。
足場にしたりといろいろな場面でお役立ち。
ファイヤー、踏みつけで倒せない敵も凍らせて破壊すれば倒せるので使いどころは多数。

【ペンギンマリオ】
氷の上をしゅーんって滑る姿はCMでもご存知の通り。
間隔のあいたブロックの上を滑って抜ける姿は、往年のBダッシュを超える性能だw
ちなみにペンギンマリオはアイスマリオの機能もあるので、敵を凍らせてひゃっほい可能(´ー`)

氷の上でのすべりを軽減してくれるのでワールド3とかでお世話になる感じ。


【プロペラマリオ】
リモコンを振るとぎゅーんって上昇し、降りてくるときもリモコンを振ってると滞空時間を延ばせますъ(`ー゜)
リモコンを振ればその場から1度だけ上昇できるので、落ちたら死ぬような場所にあるものを取ろうとするときなどにはこれがないと行けないぜw
ファイヤー・アイスと違って攻撃手段は踏みつけのみ。


【マメマリオ】
ちっさい。死ぬと一撃死。
でもこれじゃないと行けない場所もあるので使いどころはあり。


【納得しきれない点】
・当たり判定。
おいおいこれは踏み判定だろうっていうところでよく死んだ。
ノコノコ・パタパタで言えば、頭の部分をかすめるように飛んだりするとき踏み判定できたじゃん。
あれで死ぬのが慣れた人にはきつい(´・ω・`)

・敵が踊る
これは納得しきれないわけでもないんだが。
敵が曲に合わせてダンスするんだ。もちろん曲の決まったところでのダンスなのでわかってることなんだが、あまり気にせずプレイしてると踏みにいったのに目の前に着地して死とかもあるので実は曲も楽しみながら遊べってことなんですよ('д'*)


総評的にはとても良い( ´∇`)σ
ぜひ複数人プレイも楽しんでくだふぁい~♪


【ゲーム】 Wii 戦国無双3
12/3にやっとこ発売してくれた戦国無双3。
今回はWiiっつーことで、グラの重さとか少し懸念してたものの、そーんなに気になるほどではない。
ただ、PS3とかでガンダム無双やらやってる人にとってはやはり重い。

カメラ操作の動きが今までになくハンパなくゆっくり。
なので、右のほうをみたいなーってまわすとぜんぜん間に合わないわけ。
キャラ自体を右向かせてL1で強制的に向かせたほうが早い。これがちっと残念。
まわすクセがある人はおいらと同じよーにイラっとするはずwwww

無双演舞モードは6キャラくらい終わり、本多忠勝と前田慶次はユニーク武器取得済みだ。
キャラ追加はあと4キャラくらいで開放完了。
ちなみに忠勝だけ限界突破済み。
すぐ50になっちまったw


昨日やっと謎の村雨城モードの難易度:普通 を終わらせたところ。
難易度:奈落 が出たものの、最初の2ステージやったところでいったんやめた。村雨城は遊びすぎてあきたwww


各キャラの無双演舞は、各キャラではずせねーよなぁってところは前作と同じようなのは多いものの、作り直されてる感じで「またかよw」感は一応減った。
新キャラも多く登場してて、中でも甲斐姫はオススメだ。
なんせ戦国ギャルだしwwwwwww
あとは無双1以来の登場だが、描き直されたくのいちもかわいさアップでよろしいです。
シナリオの流れから甲斐姫とよく絡みますww


ま、引き続きだらだら遊んでみます。
そのうちFF13出るしなw





【ゲーム】 最近は信長の野望 天道
最近、PCゲームの「信長の野望 天道」をgetしますた。



信長の野望シリーズは全作やってきてることもあり、駄作と酷評されてようとやっぱりやりたくなるもんでwww



んで、やってみたわけだ。



ベースは前作の"革新"かなって印象。



革新は今までの作品からうってかわって、ダイナミックになったわけだ。

三国志11も革新と同じよーな感じで。





革新から変わったところは、新システム(?)の、道作りだ。





城から各集落へ道を作って繋げることで、その城の町並みとして開発することができる。

今回も技術システムは形を変えて継承されている。

町並みの中に「匠ノ町1~3」があって、技術レベル1~3のものをここで研究することができる。

革新のときは技術学舎を作って研究だったので、今回は楽な感じ。

町並みさえあれば学舎なんか作らんでもいいってこと。研究する武将も各技術系統の特技レベルが高い人を用意する必要はなく、誰でも3人用意すればいいだけだ。



ただ、今回のシステムのひどいデメリットがある。

いったん研究が完了して、当家の技術となった後、匠の町をどーんと占領されてしまうと、その瞬間から技術を失うんだ。

つまり、島津やら南部のように、北や南のはじっこからスタートする家は敵と接しない安全地帯があることから、安全に技術開発をして継続維持していけるが、武田や織田のようにある程度囲まれた位置からスタートした場合、研究後は匠の町を必死で守らないといけないwww



これだけ気をつけておけば、ほかは革新とあんま変わらん。





革新よりちょっとひどいのは敵ががんがん攻めてくるともう止められないってところかなぁ。

もたもたしてると、島津か大友さんあたりが九州統一してものすごい勢いで北上してくるんだが、とめるのがかなり厄介。



きたらいったん防衛線をはる拠点を選んで、兵士MAXとかにして攻めてこれないよーにすりゃなんとか・・。



あとはコツ掴めばやれるんだが、敵のやり方は前線を強化して敵と接してない城は兵士1000ばっかりなので、一点突破して、奥にある城を破竹でとり続ければ、敵の技術もどんどん失われてどこかで優位に立てるからなんとかなるっちゃなるわけだ。



まぁ、、今日は戦国無双3(wii)が届くので、今日からは戦国無双3ばっかりやりますけどね!!

無双のあとはFF13っす。



ということでモンハンもしばしおやすみですw


【ゲーム】 PSP ファンタシースター2ポータブル (体験版)
昨日週マガの裏表紙をみてみたらPSPのファンタシースター2ポータブルの体験版広告だった。



ファンタシースターっていうとマーク3かなんかの頃にやったっきりだったなぁ。

中身も全然違うんだろうなと思いつつ、ダウンロードしてみますた。



んでプレイしてみた。


おもしれーなこれww

素直にハマれるかもしれん。

即買いはしなさそうだけど、気が向いたらたぶん買っちゃうのは間違いないかも。。。

ゆーなたんは買うんだろうきっと(*'-')♪

【ゲーム】 DS ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士 その2
とりあえずやっとクリア。。。

なんつーかきついぞなにごとも。
ラスボスは攻撃が全属性かなあれ。防ぎようもないのでしばらく防具の強化ばっかりしてたな。

すべてのかぎ で入れるランダムダンジョンが4つあるんだが、あそこで取れるオリハルコンがあれば、強化MAX値が上昇できるんでひたっすらダンジョン繰り返したさ。
記録リセットすればもっかい取れるからね。かといってつぇぇから簡単ではないんだけど。

強化値の初期値は+9までで、オリハルコン1個とって強化屋にあげると+19までになる。
繰り返せば+29、+39ってなってくわけね。
それぞれの武具もそれにあわせて強化し続けていけば、なんとか強くなれる。
今回レベルがあがると敵も強くなるっぽいので、何も考えずにまずは宝石集めと強化ばっかりしてるほうがいいのかもしれないね。。

クラウン強化も終わってないけど、、、この先作業っぽいからもうテキトーでいいや。。w


Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。