じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ニュース】 郷里大輔さん亡くなる

ショックすぎる(´・ω・`)・・・・

遺書もみつかったことから自殺だそうだ。


郷里大輔さん無くして昭和アニメはないぜよ。



1979年!!!


きどぉーせんしぃーガンーダムーガンダム!


やらせはせん!!!やらせはああああせんぞおおおおおおお!!


ジオン公国のドズル中将閣下であります。

何考えてるかわからんギレンよりも!狡猾なキシリアよりも!


脳筋あふれるドズル中将閣下!!!(萌


あんな顔して妻のゼナ、娘のミネバの身を案じながら戦場に散っていった。


テラカッコヨスwwwwwwwww



ドズルなくしてはガンダムは語れず。

ミネバなくしてガンダムUCは語れずってもんだ(何



1981年戦国魔神ゴーショーグン:ヤッター・ラ・ケルナグール

1983年ロビンマスク、アシュラマンetc


などなどロボットアニメや小学生に爆裂人気だったキン肉マンの大人気超人を担当し、



1985年!!!!


あおくねーむるーみずのほしーにーそっとー


機動戦士Zガンダム!!!!!


バwスwクw・ヲwムwwwwwwwww!!


まぁ、ぶっちゃけバスクは嫌いですけどもw


彼なくしてティターンズは語れず!!地球至上主義者!!

まぁ彼がいなくてはGP-03巻き添えなソーラーシステム発動なんかしないわけです。



そして・・・

なんといってもみんなが知るはずのところといえば


1986年!!


さっがそーぜ!どらごんぼーる!!


よく公園の砂場掘ってドラゴンボール探しませんでしたか?

おいらは探しませんでしたwwwwwww


でもかなり球状な石を持ち帰る周到さは忘れませんでした。

1年後にドラゴンボールになるかもしれないんだからねっwwwwwwwwwww


はい、ドラゴンボールでは大輔さんは何を担当していたかというと、


亀仙人のところにいるウミガメ、あとは牛魔王。


ここらへんで、声が思い出されてくるでしょうか。



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)


ちなみにドラゴンボールZになるとミスター・サタンが出てくるんでここでも大輔さん担当です。



ゲームでいうと、戦国無双。

武田信玄の声です。


アニメなんかみねーよって人でも戦国無双やります。(まじ?w


これで今度こそ



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)



他にも映画の吹き替えとか、ナレーションとかも手広くやってましたので、絶対知ってると思われます。



どんどんいなくなっていっちゃうんですねぇ・・・


でもこれだけは言える。




井上喜久子ねーさんだけは


不滅だ。


だって



永遠の17歳ъ(`ー゜)







【ブログ】 正月のお買い物
まだ年が明ける前のことだ。
PCDEPOTで年始の広告チラシを持ち帰っていたわけだ。
じーっと眺めてて決めていたъ(`ー゜)


2010年1月3日。PCDEPOTに行ってみる。無駄に鬼並びしておる。
まぁそうは言っても所詮は埼玉県某所なのでせいぜい50人いかないくらい。


めんどいから開店するまでクルマでぼーっとタバコしてたんだが、10:15開店のところ10時ジャストに開店してくれたので、ささっと入る。

目的のものはアレしかないので、とりあえず置いてありそーな場所に向かう。

1個だけ残ってた・・・・!!ヾ( ・∇・)ノ"いぇー!


とりあえずそいつを手に持ってうろうろと店内徘徊してたんだが、レジの並びがだんだんおかしいくらいになってきて、帰ろうにも並びすぎ、見ようにも見飽きてきたという最悪のパターンにwww

とりあえず並んで待ちまくってやっと買ってこれた。



それがこれ↓

FILCO




キーボードですw

普段約10000円のやつが約7000円ってことで思わず買ってしまいますたъ(`ー゜)

FILCO社製のFKB108M/JBです。

製品情報:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1


こいつの何がいいのかというとだ。


①ふつーのキーボードと比べて自重が重いのです。キータッチしてるくらいじゃ簡単にズレたりしないので、なかなかよろしいっすな。



②メカニカルキー

上記の製品情報ページから"そのまんま"引用すると、



【こだわりのキータッチ・メカニカルキー MX tactile feel】
ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。
キーストロークは約4mmと一般的なキーボードと比較して深く、接点は約2mm押し下げた位置にあり、動作に余裕のある設計です。そのためキーを最後まで押し下げる必要がなく、さまざまな要素からくる打鍵力の違いが原因となるミスタイプを防ぎ、高速にタイピングしやすいというメリットがあります。
また、指への衝撃を軽減し長時間入力してもストレスが少ないという点も特徴です。



③メカニカルキー

このキーにはまだ特徴ががががっ!!('д'*)

押すと非常にカチャカチャいいますwwww

これがたまらない。汁が出るくらいたまらない!!

比較的キータッチが早いほうなんすよ。カチャカチャカチャカチャって言うたびに軽く快感を感じてきてしまう。




店でみかけるたびにカチャカチャして欲しいなーって思ってたので、



ねんがんの

 かちゃかちゃを

  てにいれたぞおおおおおおおおお




って感じ(*'-')y-~~~~

あwけwまwしwてwwwwおめでとーございます⊂ニ( ^ω^)ニ⊃
はい、あけました。

やっぱ年末は笑ってはいけないシリーズですよ奥さんwww


今年はホテルマン。松ちゃんケツ叩かれすぎwwwwアウト(*´Д`*)


今年もだらだら~っとなんかしら書いていきますので、引き続きお楽しみくださいませ( ´∇`)σ




【ブログ】 モニタ買い替えますたъ(`ー゜)




こんなやつ。左が今まで使ってた感じ17インチモニター。

右は新しく買った23WIDEのモニター。

左下にこっそり見えるのが貰い物のPSP-1000。

おでかけのときは必ず持っていきますw



両方ライトニングさんの壁紙になっているのは気にしてはいけないw

ちなみにPS3のテーマ(壁紙やらなにやら)もライトニングさんになっている。

※ライトニングさんのテーマはラスボス戦闘評価★5でもらえるようになりますw



でかさに感動。IEとか横並びで3枚置いても内容を見るのに支障なし。でかいってたまらない。

ちなみに真ん中らへんにある緑ランプがついた謎の物体は3台目のPCが左モニタを共用してるので切り替え用のスイッチですw



今回の新モニターのおかげでPS3も接続して遊べるよーになりますた。

D-subとDVIは当然のこと、HDMIが2つついてます。まぁ便利ъ(`ー゜)



PS3はとりあえずの措置で後ろ側に置きますた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ごちゃごちゃですんません(/ω\)



PS3がとりあえずな感じでどーんと置いてありますw

ちなみにうちのPS3ってHDDを外付けにしてる関係でぽーんと外に出されてる感じですw

内蔵用3.5インチのSATAHDDがあればすぐ差し替えられるので、まぁゲームのインストールやらで容量が逼迫してきてもだいじょぶってことで。1TBでも5000円くらいやしなъ(`ー゜)



ここの片付け方法は検討中ですw

【ブログ】 ヤマダ電機 in 池袋
今日はちょいとおでかけしたついでに、池袋のヤマダ電機に行ってきますた。



日本総本店ができてから行ってなかったので。





どっちがどっちかわからない人のための池袋ヤマダ講座。





前からあった店舗が新たにモバイルドリーム館に。(東口のビックカメラの隣っすな)



そのモバイルドリーム館の向かい側(というよりちょいズレるが)のUFJの隣にできたのが日本総本店だ。





http://www.yamadadenki.info/newshop/1030labi_nihonsohoten/1030labi_nihonsohoten.html





日本総本店はとりあえずでかい。

でかい中にごちゃごちゃってわけでもなく、通路も広く取られているので見て歩くのも特に苦にならないし、ヤマダ電機らしくフロア別に商品分けされてるので、探し物も困らない。

日本総本店のほうは池袋という立地を考慮してか、7Fにレストランモールがある。

24時まで営業らしいので買い物後にレストランで軽くまったりして、終電で帰るなども可能な気がする。



http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/restaurant/index.html



ちょっと弱かったPCのパーツエリアもなかなか見やすく広くスペースを確保しているので、量的にもビックカメラに負けなくなったかなー。ビックカメラのほうはパーツのエリアが依然として狭いので、人が1人いるだけで通路に入れないんだよねあそこ。

それを考えるともうヤマダの日本総本店でいいんじゃないかと思われる。



http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/





ついでだが、グラボ買っちゃった。

玄人志向のRadeon HD5770。19,980円です。リーズナブルなパーツでいいんですwww



もうグラボに6万とか7万かけるのはやめよう。キリがないww





今までついてたX1950XTX(ATi純正)が不要になりお蔵入りとなりますた。

CROSSFIREしたい!とかいう人いたら、めーるくだふぁいw



売りますww





さて、続いてモバイルドリーム館も行ってきました。



http://www.yamadalabi.com/ikebukuro-md/index.html



外からみたときの7Fに注目。



7F GUNDAM 



ガンダムが1つのフロアに。

そう、ここが一応今日の目的ww



とはいえ1Fから順番にあがっていきます。



モバイルドリーム館というだけあって、B1Fのケータイからいっぱいだなーと思ってたんだが、1Fがすごい。

ソフトバンクモバイル専門フロアってwwwww

iPhoneのアクセサリとかも確かにいっぱいあったが、専門とは驚きだ。

いくら金もらったんだろうと思うくらい。



そりゃ開店イベントにソフトバンク的な黒人さんとかソフトバンク的な白い犬とか来るわな。

上戸彩が来るなら行ったんだけどww



2~4FはウォークマンやらノートPCやらウルトラモバイル(まぁちっさいノートっつーべきか)などなど、モバイルドリーム満載だ。



そして5F。



ニンテンドー専門フロア。



きた。専門www



DSとWiiは5Fで~すミタイナ。

何がすごいってさぁ、体験コーナーがすごい。

なんかゲームショウとかでもありそーな体験ブースみたいになってるわけ。

DSの体験版も何台か並んでる上に、Wiiの体験ブースが激しい。あそこまで広く取るかフツーって思うくらい、電気屋の売り場スペースの使い方を覆したね。





そして6Fへあがります。



ソニー・マイクロソフトの専門フロア。



専門ってなんだろうって思い始める前に、そのフロアの薄暗さにちょっと驚いた。

こういうゲーセンあったよな~って思ったんだが、まさしくそれだった。





ニンテンドー専門フロア以上に体験コーナーのスペースが広い広い。

モニター何台置いてあるんだよって数えそうになった。

毎日がゲームショウだよこれ。



でかいモニターはやはりというべきか、FF13がひたすら流れてる。

いやーすばらしい。



新型PS3も間近で見れたんだが、だいぶ薄いなあれw

6Fで仕事したいねほんと。こりゃいいや。





そして遂に7Fへ到達。ガンダム!ガンダム!!



エスカレータをあがっていくと正面にはRX78が置いてある。

実物大ではないぞさすがにw





おどろいたのが壁一面にガンプラがひたっすら飾られている。

ガンプラ作りまくってる人とか実際にこういう部屋にするんじゃないかっつーくらい。

ハゲたおっさんたちがガンプラ指差してなにやら話し込んでる。



まだ16時くらいだ。おっさん仕事はどーしたんだwwww



ガンプラも大量に売ってる。ジャブロー攻防戦的なでかいジオラマまで置いてある。

すんげ~なぁ・・・。



まさしくガンダム専門。



プラモ、塗料(プラモ関連ですなw)ガシャポン、本、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、フィギュア、どれもすべてガンダムだ。

これが本当の専門フロアだ(*'-')





関東の人は一度立ち寄ってみるといいかもですъ(`ー゜)




【事件】 運命の分かれ道
昨日の夜、モンハンで遊んでたときに事件は起こりました。

キー

ドーン

バーン

ガシャーン


(家が揺れる)


どうやら事故らしい。

家の前だな。



・・・・家揺れましたけど。

続きを読む

近況?
そろそろ安否が気遣われたり、白い粉を疑われそうなので近況でもかいとこうw

前に書いたのが09/02/11。
やべぇ。半年過ぎてるやんwwwwwwwww
続きを読む
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
