じゃぬちゃんのいろいろ日記


ドラゴンボールZ Sparking NEO



Wiiのドラゴンボール買ってきてみました。

シナリオは、ラディッツ襲来~ラスト(GT)、劇場版含め、仮想話もいくつか入ってます。

操作もいっぱいあってわかりづらいかなって思ったんですけど、どのキャラ使っても基本的には大きな違いがない操作法だったんで、やればやるほどあっさり慣れました。

GTまでのシナリオ終わらせると一応エンディングが流れるんですが、シナリオ途中に「スペシャルバトル」っていうものが混じっていて、その結果次第で仮想話出たりします。

例えば、ラディッツ襲来。

地球にラディッツがきたとき、スカウターに反応したピッコロの戦闘力をみて、ピッコロvsラディッツがあります。
原作では、もちろんピッコロが動けなくて終わるわけですが、この戦闘をラディッツに勝利すると、ラディッツ絡みの仮想シナリオが登場するとか。

他にも、追ってくるドドリアから、悟飯とクリリンがデンデを連れて逃げる話。
あそこでドドリアに勝利すると、ザーボンの仮想シナリオでてきました。

こんな感じでシナリオを全部出して100%にしようとおもってやってるんですが、どうも、サタンvsセルで、サタン勝利もありそうなwwwww


バシバシ遊べて爽快でいい感じ。

でもゼルダもそろそろ終わらせないとな。
というわけでしばらくソーサリアンとかはちょっと放置w

ゼルダとドラゴンボールをやろうw



※Wiiリモコンの電池、ゼルダ~ドラゴンボールやりこんでたら、2回尽きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次の電池はパナのオキシライドだ。早々切れないでくれよw
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
