じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド競争会
今週、ソーサリアンでは、ギルド競争会なるものをやってます。
↓公式からコピペ

◆イベントの内容
 イベント期間中、日替わりで指定したアイテムを指定時間内に集め、イベント
 終了時にどのギルドが各アイテムを合計で一番多く収集したか競い合います。

 見事ナンバーワンになったギルドメンバーには、装備することでHP+6,MP+6
 ステータスアップする「首飾り(仮称)」&スクロールセットをプレゼント!
 その他、ナンバーツーになったギルドにもスクロールセットをプレゼントします。

 さらに、ナンバーワンギルドメンバーにプレゼントされる「首飾り(仮称)」は、
 ギルドリーダーにアイテムの命名権を付与しますので、ギルド名にちなんだ
 名前にするなど、記念になるようなステキな名前を付けてください。



っていうものです。
さて、うちのギルドもたぶんがんばってるとおもいます。
ランキングが発表されてたのでみてみますた。



続きを読む
スポンサーサイト

ソーサリアンオンラインってこんなの('∇')
さて、最近ちまちまと遊んでるソーサリアンオンラインのことでも書いてみよう。

以前の記事でFF11に似ているな~と書いたわけですが、それをいったらFF11だってEQだなって言われてスタートしてたしな。
まぁオンゲーはなんかしら似てるもんだ(´・ω・`*)


※ちなみに、PS2のコントローラーを使用して遊んでいるので、そのままの操作方法で書かせてもらいますよ。キーボードでの操作は公式でもみてくれwwww
ついでにコンフィグでいじってない標準のままです。


んでは続きからどうぞ('∇')b




続きを読む

ソーサリアンオンライン
ソーサリアン

このタイトルを聞いて、知ってるーと答える人よりも、懐かしいーって答える人のほうが多いでしょう。

ソーサリアンとは、(SORCERIAN)とは、日本ファルコムが開発、発売したコンピュータゲーム。『ドラゴンスレイヤー』シリーズ第5作である。

1987年にPC-8801mkIISR用が発売されて以来、その最大の特徴であるゲーム本体と独立し追加可能なシナリオと、拡張性のあるシステムにより、派生作も含めて多くの機種に移植され、また追加シナリオが発売された。

とwikiに書いてる通り、今から20年も前に登場した作品。
PC-8801ってなんだよっていう人もいるだろうなって思う。

でもそんな時代を懐かしむ人にとっては忘れることができないタイトル。
それがソーサリアン


そしてソーサリアンオンラインをやってみるかと、いざログインしてみると…



続きを読む
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。